ご利用ガイド

「ご利用ガイド」は、新潮ショップ(以下「本サービス」といいます)のご利用方法について定めたものであり、「利用規約」に附帯して、利用契約として適用されます。

会員登録

会員登録について

新潮ショップではお買い物をより便利にご利用いただくために、会員登録をお願いしております。
登録は無料です。

会員登録は、こちら(クリックしてください)よりご登録いただけます。
※会員登録をされる前に、必ず「利用規約」 「プライバシーポリシー」をお読みになり、承諾いただいた上でご登録ください。
※迷惑メール対策を行われている方は、【@shincho-shop.jp】のドメイン指定解除をお願いいたします。
(解除いただいていない場合、新潮ショップからのご連絡等を受けられない場合がございます。)
※会員登録せずにご購入いただくことも可能です。その場合、ご購入履歴などはご確認いただけません。


マイページについて

ご購入履歴やご登録内容などをご確認いただける会員専用ページです。
ご登録いただいた情報(ご住所、電話番号等)を変更することもできます。
※ご注文受付後に、ご登録情報(お名前、ご住所、お電話番号など)の変更をご希望の場合、必ずお電話 0120-910-263(平日11:00~17:00 土日祝日・年末年始休業)にてお手続きください。マイページ上で変更されても、ご注文完了後の注文情報には反映されません。

 

カート

カートに入れた商品を見ることができます。

■ご注文内容のご確認

お客様のご注文内容は「ログイン」後、「注文履歴」にてご確認いただくことができます。
会員登録済みのお客様でも、ログインせずにご注文完了された場合は履歴に表示されません。

■ご購入履歴

これまでにご購入いただいた履歴をご確認いただくことができます。
※2023年8月時サイトリニューアルに伴い、2023年8月16日以前の購入履歴はご確認いただけません。


■配送履歴

これまでに配送先にご指定いただいた履歴をご確認いただくことができます。
※2023年8月時サイトリニューアルに伴い、2023年8月16日以前の配送先履歴はご確認いただけません。

■退会について

お電話、ハガキ、FAX 注文のお客様:0120-910-263(平日11:00~17:00 土日祝日・年末年始休業)
WEB注文のお客様:お問い合わせチャット(こちらをクリックしてください

 

■メールマガジンについて

新潮ショップからの特典や情報などをメール配信いたします。
ご登録は、商品購入の際にお支払情報入力画面にて、「ニュースとオファーをメールで受け取る」にチェックをするか、
会員登録時、「新潮ショップメールマガジンを購読する」にチェックを入れてご登録ください。
会員登録済みの場合、マイページの「アカウントの編集」にて「新潮ショップメールマガジンを購読する」のチェックを入れて「会員情報を修正」を押すと配信登録が可能です。

解除をご希望の場合は、マイページの「アカウントの編集」にて「新潮ショップメールマガジンを購読する」のチェックを外して「会員情報を修正」を押すと配信解除が可能です。
なお、メールマガジンの配信停止まで、お時間をいただく場合があります。
その間メールマガジンが配信されることがございます。ご了承ください。

ご注文

■ご注文内容のご確認

ページ右上の「カート」よりご注文内容をご確認いただくことができます。
ご不要な商品は、「削除」が可能です。またご注文数の変更も可能です。


■ご注文の確定

お客様が、本サービス上の画面の案内に沿ってオンラインにて、ご注文手続きで「今すぐ支払う」もしくは「ご注文完了」を押した時点で、ご注文が完了するものとします。(お支払方法によって文言が異なります)
ご注文完了時に在庫確保となります。カートに商品を入れていても、他のお客様のご注文が先に完了された場合、ご注文を先に完了されたお客様の在庫確保が優先されます。
ご注文を完了したにも関わらず、システムトラブルや在庫切れ、その他の理由でご注文の商品が確保できない場合は、別途ご連絡いたします。

【商品のご注文手順】
1.希望商品を選ぶ
  「この商品を注文する」ボタンを押す。
2.購入手続きへ進む
  カートの中身をご確認後、「購入手続きへ」をクリックします。
3.お客様情報入力ページ
  会員登録済みのお客様は「ログイン」してください。
  会員登録されていない方は新規会員登録をお願いいたします。
4.購入手続きをする(会計へ進む)
  「配送先の指定」「お支払い方法」などを入力し、
  「今すぐ支払う」もしくは「ご注文完了」ボタンをクリックします。
  (お支払方法によって文言が異なります)
5.ご注文受付のメールが届きます。(メール件名:ご注文を受付けました
6.ご注文完了のメールが届きます。(メール件名:ご注文完了のお知らせ)
7.送り状番号のお知らせメールが届きます。
  追跡システムには3~8日程度で反映される予定です。

 

■ご注文内容の変更、キャンセルについて

ご注文完了後のキャンセル・変更の対応はいたしかねますので、ご了承ください。
必ずご注文内容をご確認いただいた上でのご注文の確定をお願いいたします。

■予約注文について

予約商品の購入は、「カートに入れる」をクリック後、ご購入手続きをしてください。入荷次第商品を配送します。


■割引クーポンについてのご使用方法・ご注意

お支払情報入力画面でクーポンコードを入力し、ご注文ください。

※注文確定後のクーポン割引の適用はできません。また現金での払い戻しは不可となります。
※その他、クーポンに関するご質問に関しては、お問い合わせチャット(こちらをクリックしてください)にて承ります。

■加工サービスについて

丈つめなど、商品の加工サービスは行っておりません(商品説明ページに特別な記載がある場合は除きます)。

お支払い

■お支払いについて

お支払い金額は、消費税を含む商品等の購入代金、配送にかかる送料、「代金引換」、「NP後払い」でのお支払いの場合は各手数料の合計となります。


■お支払い方法

下記のいずれかからお選びいただけます。
 ・クレジットカード※Shop Pay
  (VISA,Mastercard,JCB,American Express,Diners)
 ・Amazon Pay
 ・NP後払い(コンビニエンスストア・郵便局・銀行・LINE Pay)
 ・代金引換



クレジットカード ※Shop Pay

ご利用可能なクレジットカードは5種類あります。決済手数料は無料です。

・VISA
・Mastercard
・JCB
・American Express
・Diners

決済のタイミングは、通常品・受注商品・予約商品に関わらずご注文確定時点です。
実際に請求されるタイミングはクレジットカード会社によって異なりますので、クレジット会社へ直接お問い合わせください。

※一括払いのみ可能です。分割払いは対応しておりません。
※Shop Payをご利用の場合も、こちらよりお手続きください。



<Shop Payについて>

ネットショップシステム"Shopify"が提供する決済サービスです。

Shop Payにてメールアドレスと携帯電話番号を登録すると、次回購入時にメールアドレスと携帯電話番号宛てに送られる6桁のショップペイコード(SMS認証)を入力するだけで、配送先やクレジットカード情報を再度入力することなく、簡単にお支払いができます。

Shop Payについてはこちら(外部サイト)
https://shop.app/

※Shop Payご登録時には「件名:Confirm your email」という英語のメールが送られますが、不正アクセスや個人情報の流出ではございませんので、ご安心ください。


Amazon Pay

お客様のAmazonアカウントを使って決済ができるサービスです。
Amazonのアカウント情報でログインしていただければ、クレジットカード情報を再度入力することなく、簡単にお支払いができます。

Amazon Payについてはこちら(外部サイト)
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G4SB54MMJ72SW7EN


NP後払い

「NP後払い」は、株式会社ネットプロテクションズが提供している「後払い」のお支払い方法です。
主要なコンビニエンスストア・郵便局・銀行でお支払いができるほか、LINE Payもご利用いただけます。

NP後払いには別途手数料330円(税込)が発生いたします。
銀行でお支払いの場合、別途振込手数料が発生する場合がございます。

請求書は商品には同梱されず、ご注文者の住所へ商品のお届けから1~2週間ほどで郵送されます。差出人は株式会社ネットプロテクションズです。
支払期限は請求書の発行日から14日間です。期限内であれば、お好きなタイミングでお支払いいただけます。

※NP後払い独自の与信審査があり、与信結果によっては「NP後払い」決済をご利用いただけない場合がございます。
※ご利用いただける金額の上限は累計残高で300,000円(税込)までです。
 この金額は、他店でのNP後払いご利用分(残高)も含まれます。300,000円(税込)を超えるご購入の場合は、別の決済方法をご利用ください。
※コンビニエンスストア・郵便局・銀行でのお支払いは、現金のみとなります。クレジットカード、商品券、電子マネーはご利用いただけません。
お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。

NP後払いについてはこちら(外部サイト)
https://np-atobarai.jp/about/

お支払いの流れについてはこちら(外部サイト)
https://help.np-atobarai.jp/hc/ja/articles/360037559412/?_ga=2.172559011.1809230177.1690948855-698950851.1690361649

NP後払い利用規約はこちら(外部サイト)
https://np-atobarai.jp/terms/atobarai-buyer.html


代金引換

商品お受け取りの際に代金をお支払いいただく決済方法です。
購入金額(送料を含む)に応じて別途手数料が発生いたします。
また、お支払いは現金のみとなります。クレジットカード、商品券、電子マネーによる代金引換はご利用いただけません。

※ネコポス(ポスト投函)でのお届けには対応していません。
※請求先住所と配送先住所を異なる情報で注文された場合でも、配送先住所でのお支払いとなります。

<代金引換手数料>
 購入金額1万円未満:330円(税込)
 購入金額3万円未満:440円(税込)
 購入金額10万円未満:660円(税込)
 購入金額30万円まで:1,100円(税込)
 ※代金引換のお支払い上限金額は30万円(税込)までです。


■領収書について

<代金引換の場合>
ご注文商品到着の際に貼付している、ヤマト運輸配送伝票の「領収書」が 正式な領収書となります。

<NP後払いの場合>
請求書「払込取扱票」の「払込受領書」が正式な領収書となります。
銀行振込の場合は「振込票」が領収書となります。

<クレジットカード決済の場合>
ご注文後に自動配信される「ご注文を受付けました」メールにある「領収書を表示する」ボタンよりダウンロードが可能です。必要に応じて印刷してご利用ください。

会員登録されている方(ログインのうえご購入の場合のみ)は、マイページからダウンロードすることもできます。

なお「送り状番号のお知らせ」メールが配信されるまでは領収書は表示されません。また「送り状番号のお知らせ」メール配信後、領収書が反映されるまで時間がかかる場合がございます。時間をおいてお試しください。

配送

■配送会社

ヤマト運輸株式会社です。
また配送業者につきましては、当店指定となりご指定いただけません。

■送料について

商品代金(税込)の他に、以下の送料をご負担いただきます。

通常商品:
・全国 880円(税込)
・沖縄・離島地域 1,760円(税込)
※商品によって配送料金が異なる場合がありますので、商品の詳細ページをご確認ください。

ネコポス(ヤマト):
 全国一律 330円(税込)

産地直送商品:
常温商品
 全国  990円 (税込)
 沖縄・離島地域  1,980円(税込)

クール便(冷凍・冷蔵)商品
 全国  1,210円(税込)
 沖縄・離島地域 2,200円(税込)

※クール便(冷凍・冷蔵)
ヤマト運輸のクール便(冷凍・冷蔵)にて配送いたします。
お届け時間帯指定は、一部地域でご利用いただけない場合や、指定時間帯が異なることがございます。
伊豆諸島(大島・八丈島を除く)および小笠原村(小笠原諸島)へのお届けは、クール便のお取り扱いがないため承ることができません。
ご注文後に当店よりキャンセルのご案内をさせていただきますので予めご了承ください。

■配送日時指定

日時指定可能な商品と日時指定を承れない商品がございます。
日時指定可能な商品のみ、ご購入手続きの際「ご注文情報入力」画面に「お届け希望日時」選択欄が表示されますのでそちらからご指定ください。
表示されている「最短ご指定可能日」よりも早いお届けをご希望の場合には「指定なし」をお選びください。
選択可能な日時以外のご指定は承れませんので予めご了承ください。

※企業へのお届けにつきましては、配送業者において企業様ごとの配達時間が決まっている場合があり、ご指定いただきましたお時間帯にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
《時間指定》
午前中/14~16時/16~18時/18~21時

■配送状況のご確認

ご注文時の在庫状況によってお届け時期が異なります。
「送り状番号のお知らせ」メールが配信され次第、メールに記載しております送り状番号より配送業者のホームページにてご確認ください。

※ご登録のアドレスに誤りがある場合、またお客様のメールサーバが容量を超えている場合、お客様のメールもしくはプロバイダで受信拒否設定をされている場合、当店からの各種お知らせのメールが届かないことがございます。当店からのメール(info@shincho-shop.jp)が受信できるように予めご確認ください。

 

お届け商品明細書について

産地直送商品と倉庫発送商品が混在するシステムの設計上、ご購入の明細書は商品に同梱されておりません。
ご購入いただいた商品の明細は、当店のシステム上に厳重に保管されておりますので、お問い合わせいただければ回答させていただきます。

■長期不在・受取拒否について

ご不在により商品をお受け取りできなかった場合は、配送業者により投函された不在連絡票をご確認のうえ、不在連絡票に記載の期限までに再配達をご依頼ください。
長期不在により商品が当へ返送された場合または受取拒否等により商品の受領確認ができない場合、ご注文をキャンセルさせていただきますので予めご了承ください。
への返送後は商品の再発送手続きはできませんので、再度ご注文ください。

商品

■在庫状況とお届け時期

各商品ページに、在庫状況とお届け時期の目安が表示されていますのでご確認ください。
※在庫状況は、更新のタイミング等により実際の在庫状況と異なる場合がございます。
※在庫のある商品でもご注文が集中した場合に、商品確保が出来ない場合がございます。
※限定数に達した商品およびメーカー在庫切れ商品は、予告なく受付を終了することがあります。再入荷の場合や他のお客様のキャンセルが発生した場合、また追加生産が決定した場合等、タイミングによりご購入が可能となることもあります。
※システムトラブルや、メーカー在庫切れ等の諸事情により、手配が出来ない場合があります。その際は別途ご連絡いたします。
※沖縄県・離島へのお届けは船便となる場合がございます。申込みからお届けまでに3週間前後かかる場合がございます。
※天候、自然災害、交通障害などの理由で、配送が遅延する場合もございますので何卒ご了承ください。
※産地直送品、予約品、受注発注品、またはお届けまで日数がかかる商品については、お届け時期を商品ページにてご案内しております。


■商品画像、表示について

商品の仕様は改良等のため予告なく変更する場合があります。また商品写真とお届け商品の色合いが多少異なる場合やまたは縫製の都合上、柄の出方が写真と異なる場合がございますので、ご了承ください。また天然素材を使用しているものは、個体差がありますこともご理解ください。
サイズ、重さの表記は、工業製品をのぞき、おおよその目安とお考えください。手作り品だけでなく、商品によって若干の誤差が生じることをご了承ください。


■保証

商品にメーカー保証書が添付されている場合は、当該メーカー保証書の記載内容に基づき保証されます。
メーカー保証書の添付のない商品については、保証対象外とさせていただきます。
なお、メーカー保証書は、商品配送時に商品と共にお届けいたします。
メーカー保証書を紛失されますと、保証対応ができない、追加の費用が発生するといった場合がございます。

返品・交換

■返品・交換の対象と条件

商品到着後、「不良箇所がないか」「ご注文内容と相違がないか」を必ずご確認ください。
返品・交換のご連絡は、お電話またはお問い合わせチャット(こちらをクリックしてください)よりお問い合わせください。

●お客様都合による返品(返金)・交換・キャンセルについて
ご注文後のお客様都合による返品(返金)・交換・キャンセルは、発送前・未使用品に関わらず承っておりません。

電話・FAX・郵便・インターネットなどの通信販売では、特定商取引法での規定上クーリング・オフ適用外となります。
クーリング・オフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客様を保護する制度であり、 自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売に関しては制度の適用外となります。予めご了承ください。


商品の破損や不良品による返品・交換
商品の品質には万全の注意を払っておりますが、商品の不良や破損の際は、商品の状況に応じて適切に対応いたします。
まずはお問い合わせチャットこちらをクリックしてくださいよりご連絡ください。また、その際には1-5の点をお知らせください。
1.注文情報(注文番号・注文者名・注文者の電話番号やメールアドレスなど ご注文が特定できる情報)
2.商品名
3.商品の状態(状態が分かる写真を添付してください)
4.配送箱や袋への傷、へこみ等の有無
5.配送箱や袋に傷、へこみがある場合はどのような状況か(状態が分かる写真を添付してください)

※事前のご連絡なく当方へ商品が返送されてきた場合、返品・交換対応を承ることができない場合がございます。

【返品交換をお受けできない商品】
・商品到着後1週間を経過した商品
・商品タグ・値札・ラベル等が外れている商品
・一度ご使用になられた商品
・お客さまの責任により、汚損・破損・故障・不備などが生じた商品(タバコ・香水等の匂い移り、ファンデーションやペットの毛等の付着を含む)
・お客さまの責任により、商品に付属する箱や袋・包装に汚損・破損・故障・不備などが生じた商品(化粧箱含む)
・お客さまがお直し、洗濯・クリーニングされた商品

注文した商品とは異なる商品が届いた場合の返品・交換
ご注文履歴を確認、調査の上適切に対応いたします。
お問い合わせチャットこちらをクリックしてくださいよりご連絡ください。また、その際には1-2の点をお知らせください。
1.注文情報(注文番号・注文者名・注文者の電話番号やメールアドレスなど ご注文が特定できる情報)
2.どのような商品が届いたか(商品全体とJANコードが分かる写真を添付してください。JANコードが見当たらない場合は不要です)

 

■返品・交換の対応の流れ

【交換】の流れ
当店にて返戻品の到着と状態を確認後、交換商品を再発送いたします。
なお、在庫がない場合は返品・返金となる場合もございますのでご了承ください。

【返品】の流れ
当店にて返戻品の到着と状態を確認後、返金処理を行います。
代金引換・NP後払いのお客様は、ご指定口座への【銀行振込】にて返金となります。通販事務局より返金先口座情報を伺います。
クレジットカード払いのお客様は、ご注文時のクレジットカードを通して返金処理を行います。
なお、ご注文から長期期間経過している場合にはクレジットカードを通して返金することができない場合がございます。その場合にはご指定口座への【銀行振込】にて返金となり、通販事務局より返金先口座情報を伺います。


■返送方法

ご注文番号(お分かりになる場合)、お名前、住所、商品名、数量、返品理由を返品商品に添えてご返送ください。お届けしたときの箱(袋)もしくはお手持ちのダンボール箱や紙袋などに商品を入れて、ご返送ください。

※商品によって返送先が異なりますので、お問い合わせ前の返送はご遠慮ください。ご連絡をいただくことなく、商品を返送された場合、返品をお受けできない場合がございますのでご注意ください。
※パッケージ・シール・タグ・付属品(保証書および取扱説明書)も含め、お届け時の状態・セット内容でご返送ください。
※返送商品には私物などは入れないでください。紛失、破損等には責任を負いかねます。
※交換の場合、売り切れ等で代替品をご用意できない場合がございますので、予めご了承ください。
※商品のご返送は必ず追跡可能な宅配便をご利用ください。普通郵便など証明が残らない形態で発送された場合、紛失や誤配などの事故に対しては、当では責任を負いかねます。

■返品後の返金について

お支払い方法や、入金状況によって異なります。

●クレジットカード、AmazonPay、Shop Payでお支払いの場合
カード会社からの返金となり、返金まで2ヵ月以上かかる場合があります。
各カード会社の締め日の都合上、一度お客様のカードより引き落としさせていただく場合がございます。その場合は、カード会社の規定に基づき、カード会社から引落金額が返金されます。返金方法、返金予定日などの詳細につきましては、ご利用のカード会社へ直接お問い合わせください。クレジットカードに関連する個人情報は、カード会社が管理している個人情報のため、当店ではお調べすることができませんのでご了承ください。

代引き、後払いでのお支払いの場合
入金確認・返品商品確認後2週間程度でお客様ご指定の口座へ返金となります。

その他

■Shopifyについて

Shopifyはカナダ発・世界最大のECプラットフォームです。シンプルで高機能、使いやすいことから世界中に広まり、現在では175カ国170万以上の店舗で利用されています。

■セキュリティについて

ご購入情報はSSL暗号化通信により保護されます。
安心してショッピングをお楽しみください。
※詳しくはこちら「個人情報の取り扱いについて」をご確認ください。

お問い合わせ

■お問い合わせについて

お電話、ハガキ、FAX 注文のお客様:
0120-910-263(平日11:00~17:00 土日祝日・年末年始休業)

WEB注文のお客様:
お問い合わせチャット(こちらをクリックしてください
またはinfo@shincho-shop.jpにお問い合わせください。